JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC

[Bクラス 6km×8周=48km 6位]

目標はクラス昇格の6位以内。コースは下りジェットコースター、例の心臓破りの坂×1。下りは中切れ注意。心臓破りの坂後はちょっと走ってすぐゴールなのでここがやっぱりポイントになるか。

序盤は散発的アタックがかかるが決まらず進む。落車×1に危うく巻き込まれそうになるなど。

自分はというと、何周目だか忘れたが序盤に心臓破りの坂を下からアゲて下りも踏みやめずに抜け出して後ろ待って逃げ形成。が、失敗。
何周目だか忘れたが中盤くらいに下りコーナーの中切れを利用して3人ほどで抜けるが失敗。
最後勝負に絡んでも後ろめたくないくらいに先頭牽くなど。

序盤〜中盤の動きでどうやら数人で抜け出して逃げ切るというのは難しそう(自分の脚的に)なのでできるだけ温存して後半の勝負が決まる動きに備えることにした。

ラスト1周を残してM大学Y選手が一人逃げ。まあ彼はこのレース通して終始強い(ほとんど先頭牽いてる、練習レース?)ので彼はまあほっとくとする(おい)。

とにかく不用意に数人行かせないように集団前方。あと自分はもう登りで千切れてしまいそうなくらい消耗してるのでとにかく集中、5m先まで頑張る×∞。

で、心臓破りの坂を気合いで登りきって1人〜4人〜数人(イマココ)。

できるだけ他力本願(ゴールスプリントに備えるため)で前に追いつきたかったがどうも追いつかないって感じなので他の選手についてこられないようブリッジして前に追いつく。

ゴールスプリントずぶずぶで集団ケツの6位。


当初の目的であった6位以内は果たせて良かったが、まだまだだなあと痛感させられるレースであった。次回の修善寺も6着以内入ってSクラス行きたい。


Duration:1:19:26
Distance:47.3km
Work:923kj
AP:194w
NP:232w

(ゴール後数十秒後データ)


応援兼サポート兼車内トーキングパートナーとして来てくださったあの方ありがとうさん。